2007/8/9



夏本番ですね〜、
マジで暑すぎます。
扇風機回しても、来る風は熱風・・・・・・・
しかもPCを置いてる部屋は家の中で1番暑くなる部屋で、
エアコンが無いんです。
暑い時なんか温度計見てみたら36℃ぐらいまで
上がってやがるんです!!
殺す気か!!って、お日さんに文句の1つも言いたくなりますよ〜。




さて、国産カブト君の状況なんですが、
最近どうしたのか、♀君がマットに潜ってくれていません。
いつ見ても、マットの上にいてゼリーを食べてるか
ボ〜〜っと、遠くを見つめてるんですよ。
そんな訳で、あれからまだ採卵してないんですよね〜。
今年の国産カブト君の採卵は
子供達にしてもらおうと思ってるのですが、
これまた、子供達も夏休みながら
色々と予定があり忙しそうで、私との時間が合わないんですよ〜。



  
産卵行動はとってないけど、
♀君も♂君も共に元気です♪




今まで採卵した卵君達も
順調に孵化して、すでに2令になった子も
ケースの外から確認できてます。

私の予想では、35頭前後の幼虫君がいてそうな感じです。
正直、このぐらいで十分なんですけどね〜。


でも、♀君には産みたくなれば、いつでも産めるように
産卵セットに入っててもらう事にします。




話は変わりますが、
先週の日曜日に嫁さんの実家に遊びに行った時、
子供達2人が、嫁さんの義父(じーちゃん)と3人で
盆踊りに行ってきたんです。


なかなか帰ってこないので、踊りまくってんのかな〜、
なんて思ってると、
金魚が6匹入った、小さな袋を持って帰ってきたんです。

その時は私は・・・・・「この金魚、誰が育てるんやろか???」
って思ってると、
義父が、「もって帰って、上手に育てや」って、子供達に言ってるんです。


マジッっすか!!って思ったけど、私、義父には逆らえません。
嫁も何も言わないので、もって帰ってきました。



金魚もカブトムシ君たち同様、生き物です。
飼うなら、最低限の設備を整えて、なるべく快適に
って、思い次の日、仕事の合間にホームセンターに行って
飼育ケースを買ってきたんです。



ホントは、もう少し小さなケースがよかったんやけど、
Sサイズのケースが売り切れ・・・・
仕方ないな、って思いMサイズのケースを買ってきました。



で、子供達に、
早く!!早く!!って、せかされながら
セットしてみました。

なかなかお魚君も、かわいいですね〜。
子供達も、すごく興味があるようで
餌をあげる時に、よく兄弟喧嘩が始まるぐらいです。
それぐらいカブト君達にも興味があってくれたらな〜〜〜・・・・



我が家に、新しい仲間が増えた日でした。




















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送