2006/10/23



2週間前に産卵セットに入ってもらった、C♀君の採卵をしてみました。
ケースの横から見る限りでは、何の変化もなく出てきてる様子もなく
この中に生き物がいるのかさえ感じさせないような感じなんです。
★ちてなかったらいいねんけど。







マットをひっくり返すと、卵がめっちゃありそうな部分が出てきました。

B♀君の時は、こんなん出てこなかったから
ちょっとドキドキしましたね〜。




で、この中を慎重に探していくと・・・・・







あらへんやんけ!!なんにも!!
思わせぶりなもん作りやがって!!



かなり慎重に探したのに、なんにもありませんでした。

で、他の部分を探していると見当はずれの場所から1つ。

いくら探しても、それ以上は出てこなかったです。

しかし、C♀君、まだまだ元気で、フセツも全部そろっているようやし安心しました。
このC♀君は、もう一度1週間ほど♂君とプリンカップで同居してもらう事にします。
羽化日から考えると、まだチャンスはあると思うので
あせらず、気を長くしていこうと思います。


B♀君はといいますと、だいぶ前に産卵セットに入れていたのですが
いっこうに潜ろうとせず、ゼリーに常にしがみ付いていたので
今日まで約1週間、♂君と同居してもらっていたんです。

そのB♀君を今回、この産卵セットに入ってもらうことにしました。
でも、この子フセツが前足の2本しか残ってないから
無理かもしれないです。

まあ、それはそれで仕方ないですね。


いつか、出会いたいです、ベルティの生まれてくる幼虫君達に。





(追記)
ベルティC♀君を♂君のいるプリンカップに入れてから数時間後に様子を見てみると、

ようやく、ゼリーを食べている姿を見ることが出来ました。
今までまったくゼリーを食べている形跡がなく、産卵セットのゼリーも
手を付ける事がなく、そのまんまやったんでちょっと心配してたけど、
ようやく安心できます。
でも、後食するのに3ヶ月近くかかった事になります。
そんなことって、あるんかな?

よくわかんないけど、これで1週間休んでもらった後、
卵をたくさん産んでほしいです。





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送