2006/5/21



このHPも、皆さんのおかげで順調にヒット数を伸ばして行っています。
最近では励ましのMAILや質問など、お便りも時々来るようになり、
こんなHPでも作った甲斐があったと、思えるようになって来ました。


ちょうど1週間前の話になるのですが、いつものようにPCに向かい合っていると
このHPを見たKENさんと言う面識の無い方からの一通のお便りが。
内容を読んでみると、
うれしい事にお褒めの言葉がたくさん書いてありました。
やっぱりうれしいですよね〜、自分の作ったHPを褒めてもらえると。
そして、文章も最後の方にさしかかった時、
「ベルティぺスの飼育する余地があればお譲りいたしますよ。」と、
しかも無償で譲っていただけるとの事。

ホントにマジッすか!?っと言った気分で、何故面識の無い私なんかに??
と、若干戸惑いを感じながら一晩考えました。
そして、次の日にホントに私なんかでいいのでしょうか?と言った気持ちをMAILしてみると、
MAILに書いていた私の連絡先へ直接電話をくれたんです。
すごく感じの良い方で長電話をしてしまい、結局頂く事となりました。

その後も飼育方法や、使えそうなマットなどを電話で聞いたり、
発送日の打ち合わせ等で話す事2〜3回。
ムシ話に花が咲きまくり、長電話ばかりしてしまいました。(KENさん申し訳ないっス)


そして、今日がベルティぺス君が我が家にやってくる日。
残念ながらベルティ君が届く時間帯は、草野球の試合があり直接受け取る事は
出来なかったのですが、試合終了後、一目散に帰宅しベルティ君を箱から出してあげました。




なんと、今後のブリードに支障が出ないようにと、5頭も譲っていただく事となりました。
綺麗に梱包された箱から取り出してみると、孵化日や最後のマット交換の日、体重等、
書いてあるラベルも張ってくれていました。




これが、届いたベルティ君の幼虫です。

3月28日孵化 2g




3月24日孵化 3g




3月23日孵化 3g




3月26日孵化 2g




3月28日孵化 1g



これからは早く生まれた順に、
A.3g B.3g C.2g D.2g E.1g
として、管理し成長記録表を作りたいと思います。


実は最初、ベルティペスと聞いても、どんな昆虫なのか知らなかったんです。
ネットでよく調べてみると、金色の体毛を持ちとても綺麗なコカブトらしく、
どうやら、飼育は少し難しいらしい。
幼虫期間は6〜8ヶ月と短いらしく、今年の冬頃には成虫君と対面できそうです。



KENさんが送ってくれた箱の中身は幼虫君達だけではなく、
ベルティ用の今までKENさんが使っていたマットまで送って頂き、
次回のマット交換のときに、新しく購入したマットと混ぜて、なるべく
環境の激変が無いようにと。

さらにもう1つ、我が家のレイディ君の成長不良を見かねたKENさんは
自分もレイディに使用しているという、
かなり好評でこの世界で名前のある人も使っていると言うマットを
試しにレイディに使いなよ。と言って一袋送ってくれました。
値段もそこそこするマットやのに、なんといういい人だ。涙)


右がKENさんが使っているベルティ用のマットで、
左がKENさんがレイディに使用していると言うマット。

また時間のある時に、レイディのマットに使ってみて様子を見てみようと思います。

KENさんありがとうございました!
立派な成虫までばんばります!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送