2006/7/27



ベルティE君は結構前から前蛹状態になっていたのに、
蛹化する気配がなく、諦め気味になっていました。
しかし、今日様子を見てみると、なんとようやく無事に蛹化していてくれました!

しかも、ライトを照らしてよ〜く見てみると、小さな角が確認できました。
我が家の生き残っているベルティ君はこれで全員無事に
蛹化したのですが、B.C君が♀、E君が♂、D君が不明となり、
無事に羽化してくれれば、何とかブリードを出来そうなんです!




これは、今日羽化したてのE君の様子です。
プリンカップの横にも小さな窓があって、そこから小さな角が確認できました。
100%、♂君です。
もう触らないから、無事に羽化してね。




この子は一番最初に蛹化した、露天掘りしてしまったB君。
蛹化してから、すでに22日が経過しているのでボチボチ羽化しそうな感じです。
色的にもいい感じになってきています。




2番目に蛹化したC君、♀。
この子も、蛹化から21日が経つのでそろそろ羽化が近いと思います。
楽しみですね〜。




この写真は、ベルティD君の写真です。
窓の中に見えてるのは、蛹化したときに脱いだ幼虫の抜け殻です。
この奥にD君はいてる様で振動を感じ取って奥の方で動いているのが
確認できました。
しかし、この子だけ性別がわからないんです。
掘り返したいけど、とりあえず今は我慢しました。



皆無事に羽化して欲しいです。
そして、この子達の子供もたくさん作りたいですね。


アトはジッと我慢して触らないようにします。
ガンバレ、ベルティ!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送