2006/7/6



昨日、ベルティB君が蛹化したのですが、C君も今にも蛹化しそうだったので
さっき、確認してみると、見事に蛹化していました!!
かわいい、かわいい女の子のようです。



この子は外からよく確認できるんですよね〜。
やはり、幼虫時代の体が小さいだけに、蛹もちいさいですね。
少し触るだけで生命の危機を感じるのか、クネクネ激しく動きよるんで
さっそく、床下の冷暗所に保管しました。


ベルティC君が♀だったので、昨日蛹化したB君は
♂やったらいいのにな〜。



気分の良いところで、他の3頭のマット交換をしときました。

まず、ベルティA。
ん?今日はちゃんとマットに潜ってるやん。賢い賢い。
   
見た目も、体重も前のまんまやん。
ちょっとぐらい、変化あってくれよ〜。




次はベルティD君。
  
昨日、見た目が大きくなってる様な気がする、と言ったのですが
ウソでした。
逆に小さかったです。
だけど、体の色は蛹化が近いのか、結構黄色くなってます。
このD君、触ってもまったく反応無くて、まるで★てる幼虫君を触ってる感じで、心配させてくれます。
触っても、体に力を入れず、フニャフニャなままなんです。
でも、プリンカップの上に置いてから1時間後に確認してみると
1番底まで潜っていました。
★真似してるんか??



最後にベルティE君。
この子はもしかしたらマットの中で前蛹になってる可能性があったのですが、
今日見てみると、プリンカップの外から見える所にいました。
よく見たところ、まだ前蛹状態ではないけど、この空間が蛹室の様にも見えるし、どうしよう?
でも、昨日はこんなんなかったし、大丈夫やろと勝手に決めて
マット交換しました。


   
だいぶ、黄色くなってるのに1g増とるやないか。
でも、かなり蛹化が近いような気がします。



今月中にはD君とE君は蛹になりそうです。
A君はまだまだ幼虫をやめたくないようやけど、それやったらもっと大きくなって欲しいです。



最近、いいことばかり。
この調子で、順調に育っておくれよ!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送