2006/9/19



ん〜〜、ベルティBD君を産卵セットに入れたけど、
ホンマにあのペアリング成功してたのか?もし成功してたとして、
この産卵セットで、だいじょう無難やろか??なんて事が常に頭にあり離れてくれないんです。
そして、まだ2日前にペアリングを確認したとこなんですが、
産んでるか、産んでないかのチャックがしたくなり、セットを暴いてみることにしました。

もし産んでなかったら、再ペアリングしないといけないし、
産卵セットも色々と考えなあかんやろし、
まあ、早く行動する方がいいと思いセットを見てみることに。




いつものごとくマットをひっくり返し、早速チェック!!

しかし、なかなか卵の様なものなんて出てこない・・・・
最初は気を使いながら作業をしてたのに、だんだん雑になってくる・・・


と、思ってた矢先・・・ポロッと白いものが・・・
よくみると、卵じゃないですか!!
何とか産んでくれていたようです。



めちゃめちゃ小さい卵です。
そして、気を取り直しもっと探していくと、また一つ出てきました。
しかし、強く圧迫して無いと思うのに卵が潰れた様で汁が出てきちゃいました。
ごめんなさい!!
そして、かなり慎重に探すと、もう一つ出てきました。
こちらは、かなり慎重に取り扱い、プリンカップで様子を見ることに。




結局、2日で3個という結果でした。
でも今回の採卵の目的は産んでるか産んで無いかを
確認するためだったので、3個出てきたのでよしとします。
とりあえず、このセットで間違いないようなので次は2週間後前後に採卵してみたいと思います。

ベルティ君の卵小さいうえに、すごく弱い感じがしました。
国産の卵は今回ぐらいの扱いで潰れた事はなかったのに・・・
でも、産みたての卵なので潰れやすいって言うのもあるでしょうね。


これで、2週間後が楽しみになった!!っと思ったのですが、
♀君をよく見てみると・・・

すでに、左の後ろ足のフセツが無くなってるじゃないですか!
ん〜、なんか嫌な予感がしますね〜。
フセツがなくても卵室作れるんやろか???とか、
また悩みが増えてしましました。




でも、とりあえずこのまま2週間ほどはそっとしておいてみようと思います。





   










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送