2006/9/24



前回、産んでるかどうかチェックした時に出てきた卵2個は、
すでに1つが腐ってダニにたかられてしまいました。
残りの1つは今の所、順調そうですがちゃんと孵化するのかどうか
かなり心配なんです。


で、今日嫁と子供が昼から外出し私は一人家の中。
ゼリーの交換とかしてると、無性にベルティ君の採卵がしたくなってきてしましました。
まだ前回から5日程度、やらない方がいいと思ったけど
する事がなくて暇なんです(ノ_・。)

前回♀君のフセツが1本なくなっていたので、
♀君の常態も気になりやってしまいました。


そして、慎重に慎重に腰が痛くなるのを我慢しながら
採卵作業する事1時間半・・・・

結構出てきました。


前回からまだ5日しかたっていないのにもかかわらず、
16個の卵を得る事が出来ました。
ん〜、でも健康そうな卵は10個ほどですね〜。
産卵セットには問題なさそうなので、このまま産卵を続けてもらう事にします。


しかし、♀君の状態といいますと・・・ボロボロでした。

まだ、羽化後2ヶ月も経っていないのに、
完全な状態で足が保たれているのは前足のみで、
残りの足はフセツがなくなってるのが2本とフセツが半分なくなってるのが2本でした。
かわいそうに、大丈夫やろか??早死にしないやろか??とか
色々心配になってきます。


♂君は・・・

最近ゼリーがお気に入りらしく、16gのゼリーに体を丸ごと突っ込んで
おいしそうに食べています。
フセツ欠けもなく体も綺麗でいい状態を保っています。



採卵した、卵たち、ちゃんと孵化するんやろか?
無性卵とかとちゃうやろか?
孵化を確認するまでかなり気になるところです。


残りのベルティCEペアのE♂君はゼリーを少しずつ食べてるようですが、
C♀君がまだ潜ったり出て来たりを繰り返すだけで
ゼリーを食べてる様子が無いんですよね〜。
この子達も早くブリードしたいんですけど、もう少しだけ様子を見てみることにします。





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送