2006/9/6



最近のベルティ君の近況報告をしてみます。
これといって、変化があった訳ではないんですけどね。



まず、1番羽化のB♀君。
この子は8月29日に後食を始めて、その後少しずつゼリーを食べていたんですが
ここ2〜3日ゼリーを食べている気配が無いんですよね〜。

若干、ゼリーの表面が凹んでるんですが、これって食べてるんやろか?
食べてたとしても、3日でこの量は少なすぎるような・・・
ベルティー君ってゼリーどれぐらいの速さで消費するもんなんやろか?
心配性の私には気になって仕方ないんですよね〜。
いつもよく出てきているのですが、今はマットに潜っているようです。



次に2番羽化のC♀君。

また、★マネしています。
大丈夫とはわかっていても、やっぱり心配になってくるから、やめて欲しいです。
ベルティ君も固体によって性格が違うんですね〜。
とにかくこの子は臆病な感じがします。


マットに置いてあげても、ピクリともせずにいます。
長い時はこのままの状態で半日以上ジッとしてる時があるんで、
ホンマに死に真似か??死にかけちゃうやろな??って思ったりもします。

この子、羽化後1ヶ月以上経ってるのにまだ後食始めてくれないんですよ。
しかもこの前、★真似してマットでジッとしている時に、お尻をよく見てみると
白いクリーム上の物が出て来ていたんですよね〜。
その時はマジで★ちた思ったけど、そのままほっておいたら、
しらんまに、またマットに潜っていたんです。
ベルティ君、よくわかんないです。
とにかく早く、後食を始めて欲しいです。





次に3番羽化のD♂君。

この子、2日前に見た時、こんなんになってたんです。

この時は後食を始めたかな?って思ったけれど、どうもちがったようです。
このとき以降、ゼリーに食べた後は無いんです。
この子は後食を始めるのは羽化日から言っても、もう少し先の事でしょう。

でも、この子まだ後食をして無いのによく動いてるようなんです。

餌も食べずにこんなに動きまくって大丈夫かな?って心配になるぐらいです。

しかしこの子、前回に下翅がボロボロになって出たままになっていて、
切り取ってしまおうか悩んでたんですが、よく見るとボロボロになったまま
下翅を格納していました。
これにはちょっと、安心しました。



4番羽化のE♂君ですが。
この子は掘り返していないので、どうなってるかわからないです。
無事に生きていますよ〜に。



早く皆無事に後食を始めて欲しいです。
たのむで!!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送