2007/4/15



最近、かなり暖かくなってきましたね〜。
暖かくなって良い時期なんやけど、この時期はヤツらがね〜、
小バエなんですよ〜、困るのは。
今までなら、温室から出てしまった小バエは寒すぎて、ほとんど飛ぶ事が
出来ないで温室のある部屋以外では、まったく見なかったんやけど、
最近、小バエのボケが行動範囲を広げやがって
たまにリビングとかで飛んでるのを嫁に発見されちゃうんですよね〜。

小バエが湧いてしまったマットは
全部捨てて新しいものに交換してるんやけど、
まったくいない状態にはなってくれないんです。



そして、最近よく小バエが飛んでる!って嫁から苦情が出始めてるんで
誰の容器から出てきてるんかな〜?って調べていると、
奥のほうに置いていた、グラント君の容器のうち
ほとんどの子がマットの上に出てきてるような形跡があって、
小バエ防止のキッチンペーパーを破られていたんです。
大量発生していたわけではないんで、ホント助かりました。
一度、どえらい事になったことがあるもんで。



グラント君も前回のマット交換から1ヶ月ちょいが経ってるので
幼虫君達の様子チェックがてら、マット交換してみました。



まず、A血統から、
  
マットの状態はかなり良好やったけど、あんまり糞をしてないんですよね〜。
それに思ったほど成長してないような感じです。
グラント君って、こんなもんなんかな〜?
この血統はF4と累代が進んでるんですが、それもあるんかな?って思います。
A-1、3gアップ、
A-2、5gアップ、
A-3、5gアップ、
と言った結果です。
でも、皆さん元気に再会出来たので、よしとします。




次にB血統、
  
こちらは、前回よりそこそこ成長してますね〜、
やはり大きくなってる分、糞も大きく量も多いです。
この調子で、もっともっと大きくなって欲しいモンです。
B-1、8gアップ、
B-2、7gアップ、
B-3、4gアップ、
B-3だけがイマイチやったけど、残り2頭はそこそこの体重アップです。



まだまだ始まったばかりのグラント君飼育、
羽化した姿を夢見ながら、がんばって行きたいと思います。



A血統君達、次はもう少し大きくなっててね!





   















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送