2006/6/4



なんとなんと、また頂いてしまいました。
今回も、私のHPによく来て頂ける方で無償で譲っていただく事になりました。



きちんと梱包されていた箱を開けてみると、中プラケースに♂君、
ブロー容器に♀君が入っているようです。



さあ、ヘラヘラ幼虫君と初のご対面です!


♂君を手にとって見てみたのですが、でかいです。
我が家には大型種は今まで、いなかった事と、レイディ君も小ぶりな子達ばかりなので
60g台以上の幼虫君は見た事無かったので、その大きさにビックリして、
私も、子供もヘラヘラ♂君を見た最初の一言は「めっちゃでかいやん!!」でした。



そして♂君、♀君共に体重計に乗ってもらいました。
  
♂君99g、♀君62g。

やはり、見た目がでかいだけに、体重もそこそこありますね〜。
レイディ♂君達も見習って欲しいものです。

♂君の孵化日は2005年10月、♀君の孵化日が2005年の11月と
なるべく羽化ズレしにくい様にしてくれているようです。


今回は大型化はあきらめてなるべく羽化ズレしにくいように、
大プラケースで多頭飼育する事にします。



大プラケースなのに、写真で見ると幼虫君が大きいから
中プラケースぐらいに見えてしまいますね〜。
2頭とも、輸送中の弱りも無いようで、とても元気にマットに潜っていきました。

今月末にマット交換をしてあげるから、もっと大きくなってよ、っと
言っておきました。

頂いた方が、この子達の過去の詳細な飼育記録も一緒に送ってくれたので、
そのデータも引継ぎ利用させて頂こうと思います。

大切に飼育させて頂きます、ありがとうございました!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送