2006/8/2



ヘラヘラ君ペアも今日で前回のマット交換から1ヶ月が過ぎました。
前回は100g目前にして体重が減ってしまっていたのですが、
今回はどうなるでしょうか。
♂、♀ペアの多頭飼育をしてるから、あんまり期待しない方がいいかもしれないですが、
でもやっぱり、期待しちゃうんですよね〜。



そして、とりあえず♂君を取り出してみました。

やっぱり、大きさはいつ見てもでかいです。
そして、若干体の色も黄色くなり始めているような気がしない事も無いです。



そして、ドキドキの体重測定。

うお!!予想に反して100g、超えています!!
前回から5gのアップで103g!!
もう、ほとんど変わらないか、また減ってるんちゃうか、と思ってたのでビックリしました。
ほんまにデカくて、ちょっと移動するだけで計りから落ちよるので、写真撮影
何回もしました。



気分の良い所で、♀君も取り出してみました。

この、♀君も大きいですね〜。
我が家のレイディ♂君よりも大きい感じがします。
とても元気で、写真撮影苦労しました。
油断すると、手をかじられるし、動き回るからぶれるし大変でした。



そしてこの子も、体重測定。

おお〜、この子も前回より3g増えていました。
我が家の飼育環境にも慣れてくれたのか、下の方にはかなりの量の
糞がありました。


この調子で蛹化するまでに、アホ程大きくなって欲しいもんです。

でも、この子達いつ頃蛹化するんやろ??
やはり孵化から2年ぐらいは、かかるんやろか?





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送