2007/2/4



さてさて、またまたご好意で頂いてしましました。
今回はヒルスシロカブト君です。
シロカブト好きな私には嬉しいですね〜。
やっぱり綺麗さとかっこよさを持ってるシロカブト、好きなんですよね〜。

事の始まりは、
ブリーダーズカップクラシック 」の管理人様のペットショップボーイさんが
私のHPの掲示板へ嬉しい書き込みをしてくれて、
嬉しいお言葉を頂いて、
更にヒルス君の飼育のお誘いまで頂いたんです。


そして、何度かMAILで連絡を取り合い、
ヒルス君の到着する日
が来ました、
今日は朝の7時半ぐらいに起きて、到着する
幼虫君達の最終準備をしていたんですが、その時
「ピンポーン」来ました、クロネコのおっちゃんが。
しかも、送料も負担して頂いてもうたんです。
ペットショップボーイさんありがとうございます!




段ボール箱1つに、そこそこ大き目の発砲ケース1つ。
これって、送料かかってるやろな〜、ペットショップボーイさんありがとうございます、って思いながら
まず、幼虫君を出してあげる事に。


 
まず、発砲ケースには大プリンカップに入ってるヒルス君3頭と
大型血統のヘラヘラ幼虫君、4頭が入っていました!
ヘラヘラ君については、
「ヘラクレス・ヘラクレスな部屋(ペットショップボーイさん血統)で紹介させていただきますね。

そして、ダンボールの箱には大プリンカップにヒルス君1頭と、
大プラケースにヒルス君、なんと8頭が入っていました。
たくさん、ありがとうございます!



ペットショップボーイさんによると、
プリンカップのヒルス君と大プラケースのヒルス君は別血統らしいです。
で、大プラケースはボチボチマット交換の時期と言う事で
マット交換ついでに、幼虫君の確認と体重測定をしてみました。



  

  

  
皆、基本的には元気だったんですが、
タイミング悪く加齢直前の子が3頭ほどいたんです。
今日は結構寒かったので、急いで温室の中に入れてあげました。

ペットショップボーイさんから頂いたこの子達の親の写真も
紹介しますね。

大きくてかっこいいですねよね〜、
この子達もこんなかっこよくなってくれると思うと
今から楽しみです。



次はプリンカップの血統の子を見てみますね〜、
  

  
この子達は先に紹介した血統の子達より大きいです。
でも、先に紹介した血統の子達と孵化した日は2週間ほどしか
変わらないらしいんですよね〜、今後が期待できますね〜。


この子達の親は、

やはり、綺麗でかっこいいですね!


またまた、一つ楽しみが増えました。
ペットショップボーイさんありがとうございます!
がんばって飼育させていただきますね♪





   











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送