2006/12/24



今日、新しくコーカサス君が飼育記録に加わることとなりました。

ことの始まりは先日、いつもの様にMAILのチェックをしていると、
面識のないセイさんと言う方から、プレゼントを頂けるというMAILだったんです。
どういう事かな〜?なんて思いながら早速返信してみると、
当HPへのお褒めの言葉を頂き、コーカサス君♂×2頭と♀君×3頭、
さらに、ヘラヘラ幼虫君まで頂けるとのことでした!
今飼育している3頭のコーカサス君は全部♀っぽいのでかなり嬉しく
喜んでプレゼントを受け取らせて頂きたいとMAILしたんです。




そして何度かMAILで連絡を取り合い、本日無事に我が家に到着しました。


厳重に梱包されていて、この箱の中には更に発砲ケースが入ってあり、
その中に幼虫君達がいました。
無償にもかかわらず、こんなにもきっちりとした梱包、感動もんです。
しかも、送料まで負担してもらっちゃったんです。
セイさんホントにありがとうございます。



飛行機に揺られての長旅だったので、幼虫君達も疲れてるだろうと思い
早速、箱から出してあげました。



赤いフタのブロー容器がコーカサス君でプリンカップにはヘラヘラ君が入ってました。
コーカサス君の容器には今までの体重の記録の書いてあるシールまで張っていてくれていたので
成長記録表の方で活用させていただきます。



早速、対面してみる事に、
 
やはり我が家の子達と比べるとかなり大きいです。
そして、かなり凶暴・・・触るの怖いので大きめのスプーンで移動しました。
♂君2頭はとりあえず4.5Lのタッパーで飼育して行こうと思います。




この♂君も長旅の疲れなどないようで、
触るとすごく元気に噛み付きに来てくれます。
自分の体を傷つけてしまいそうでこわいです、あまり不用意に触ってあげない方が
よさそうです。





♀君はしばらく入っていたブロー容器で飼育しようと思うのですが
とりあえず、1度容器から出てきてもらいました。

♀君と言えど、凶暴さは♂君と変わらないです。



この子もかなり元気ですね〜。



♀君も3頭共に元気でなんら問題はないようです。
長旅お疲れ様でした。







♂君は4.5Lのタッパーで最後までいけるかな〜?
♀君もこの容器で蛹化って可能なんかな〜?
セイさんに聞いてみる事にしよう。



これで、我が家のコーカサス君は全部で8頭となりました。
とにかく♂君には長角でかっこいい子になって欲しいです。



次に会う時にはどうなってるか楽しみです。




   










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送