2006/9/3



リンクさせて頂いて、日頃お世話になっている「OrangeBeetle」の打城さんより
コーカサスの飼育のお誘いを受け、頂く事となりました。

そして、今日がコーカサス君の到着する日。
今日は朝から子供達と色々な幼虫君達のマット交換などを
玄関先でしていたのですが、その時に来ました!コーカサス君。
郵便局のおっちゃんに送料を払おうと思い、いくらですかと聞いたところ
なんと、送料まで負担して頂いていました。
ウッチーさんどうもありがとうございます。


そして、作業を一時中断して早速コーカサス君と対面してみる事に。

 
箱を開けてみると、保冷剤も入れて頂いていて丁寧に梱包されていました。







そして、恒例の体重測定。
 

少し写真では見づらいですが、6g、6g、5gでした。
それにしてもこの子達、凶暴です。
トラックに揺られての長旅に疲れている様子もなく、逆にストレスが溜まっているのか
ちょっと触るだけで、ごっつい速さで噛みにくるんです。
私が飼育している幼虫の中で一番の暴れん坊かもしれないですね〜。
そして、体重計に乗せてふと思った事が・・・
この子達全員が、この体重計に乗せるとお腹を上に向けて背中で移動しよるんです。
一番左の写真が、その移動している最中です。
我が家にいる幼虫君達の中では、こういった移動の仕方を見た事がなかったので
結構ビックリしました。
幼虫時代の見た目はそっくりでも、やはり種が違うといろいろな違いがあるんでしょうね〜。


この子達も100g近くまで大きくなるんでしょうね〜。
角の長いコーカサス君になる様がんばりたいと思います。


ウッチーさんありがとうございました。
大切に飼育して行きます♪





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送