2007/4/15



リッキー君、久しぶりの更新になりましたね〜。
約2ヵ月半ぶりです。
実は約1ヶ月ぐらい前にマット交換をしようと思って、
フタを開けて見てみると、マットがカラカラの乾燥状態になってしまってて、
もちろんリッキー君、あまりマットを食べず糞をほとんどしてなかったんです。
だから今日まで放置状態やったんです。


で、今日は小バエが漏れてるケースがないかと、調べていると
このリッキー君の中プラケースにも大量の小バエが・・・
新聞紙に破られた様な痕はなかったけど、
このケースからも少しぐらいは漏れて多様な感じでした。


と言う訳で、マットを全部交換する事に、
家の前に出て、近所の人が出てきてないか確認後、
一気にマットをビニール袋の中に入れたけど、大量の小バエがあたりを飛び回りました。
ホンマ、小バエのボケの繁殖力、もう少しなんとかならんのか、って思わされます。



小バエが飛び交う中、リッキー君だけを取り出し一時非難。
そして、ヤツらが風に乗り何処かへ飛んで行った跡に作業を開始しました。
このHP、近所の人が見たら嫌がるやろな〜




ん〜、やはり1ヶ月前の乾燥事件があったからか、
2月より4g減ってますね〜。
そして、体の色も前よりは色付いて来てました。
次回には体重アップしたリッキー君と出会える事を信じ、
新しいマットに潜ってもらいました。



成虫になったリッキー君も早く見てみたいです。





   












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送