2006/9/6



オキシ君も前回のマット交換後、1ヶ月弱が経過したのでマット交換してみました。
ボチボチ急激に体重が増えそうな時期に来てると思うのですが
ケース底から見てみると2頭は確認できたが
残り1頭はケースの外からは確認できませんでした。

そしてフタを開けてみると、マットはかなりの乾燥状態、めっちゃ嫌な予感がします。
生きていてよ〜、って祈りながらマット内を探索したけど
案の定、1頭★になっていました。

多分マットの乾燥が原因でしょう・・・・
かわいそうな事をしてしまった、もっと気を付けてあげないと。


よくよく考えてみると、私外国産の幼虫の飼育を始めたのが今年の2月頃、
外国産の飼育を始めてから約7ヶ月経つのですが、その間に
色々な種の幼虫君、6頭も★としてしまっています。
1ヶ月あたり0.8頭の幼虫を★にしてる事になるんですよね〜、多すぎますね〜。
出来る事だけでも、精一杯がんばらなくてわ。



気を取り直して体重測定してみました。
まず、A君。
  
やはり、前回から3gしか増えていなくて、まだ2令幼虫でした。
もしかして、生きるか死ぬかの瀬戸際のギリギリのところだったのか?
この子は多分、♂だと思います。
3令になればはっきりとわかると思います。


次にB君。
  
やはりこの子も4gだけのアップでした。
体を見てみると、もう少しで3令幼虫になりそうなので
これからはどんどん大きくなって欲しいもんです。
この子も多分♂っぽいです。


これからはもっとマット状態に気を使わなアカンなって思わされました。



   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送