2007/4/8



今日、テルシ君のマット交換をしたんですが、
結構な量の糞が出てきたんですよね〜。
パチェコ君もテルシ君も、使ってるケースが2Lのタッパーと
同じなんで、パチェコ君もマット交換をしてあげました。
みんな元気にしてるかな〜。

早速作業に取り掛かることに。




まず、パチェコA君とB君。
   
こちらの2頭、それぞれ仲良く前回より3g増えています。
やはりマットの底、3cmぐらいは糞がぎっしりと
詰まっていました。
小さい体やのに、意外とよく食べるようですね〜。



次にパチェコC君とD君。
   
うんうん、この子達も仲良く前回より4gづつ増えています。
順調ですね〜。
パチェコ君って元々ちょっとだけ体の色が黄色いような気がします。




次はパチェコE君と、成長不良で心配のF君。
   
E君はかなり順調そうで前回より8gも増えています。
しかし!?心配していたF君が・・・
1g増えてるんやけど、自分まだ2令やん〜・・・
なんで加齢しないかな〜、みんなに置いて行かれちゃうで〜。
でも、体重は減りはしてなかったので、
次回無事に3令になってくれてる事を信じたいと思います。



次はパチェコG君とH君。
   
こちらの2頭は順調そうです♪
パチェコH君なんか、前回より8gも増えてるんです。
この調子でたのむよ〜



最後にパチェコI君とJ君。
   
J君は7gアップといい感じなんやけど、
ここに来てI君の体重が減ってしまってるんですよね〜。
2gも減ってました。
これで心配な子が2頭になってしまいました。
これだけみんな順調やのにな〜、環境も全員と同じやのに。
どないしようも出来ないので、次回に期待します。



未だに2令のF君も心配です。
何が原因なのか?生まれ持った障害なのかな〜?
幼虫飼育をしていると、ホント色んな子がいます。
加齢に時間が掛かってもいいから、最後には無事に
羽化して欲しいものです。





   












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送