2007/9/14



前回、パチェコ♂君の★で、落ち込んでたけど
残りの子達も元気に羽化し始めてきたんで、ちょっとずつ
テンションあがってきてます。



今回はB♀君と、G♂君が羽化してくれたようなんです。
この子達の羽化を確認したのが3日ぐらい前なんで
もう羽もかなり固まってるやろ、って思い
ドキドキモンの露天掘りをして見ました。





まず、B♀君、

ふぅ〜〜〜、なんとか大丈夫なようです。
もう最近、調子悪すぎるんで怖いんですよね〜。
ホンマに我が家から虫君達がいなくなるんちゃうやろか??って
思うぐらい今年の夏はダメやったんですよ。
でも、この子は無事に羽化してくれてるので
何よりです。




次にG♂君、
そう、我が家には羽パカの♂君しかいないから
早く♂君に羽化して欲しい所やったんです。
露天掘りしてみると・・・・

よし!!おかしな所も無く大丈夫なようですね〜。
ちょっと赤い感じがしますね〜。
パチェコ君は元々こう言ういろしてるんかな〜?
それとも、国産カブトムシ君達みたいに、赤味の強い子、黒い子とかいるんやろか?

後食を始めてくれるまでは、まだまだ油断は出来ませんが
とにかく、涼しくて暗い場所で後食を始めるまでジックリ成熟してもらう事に。




ここまでは、いい感じやねんけど
1つ残念な事も、
成長不良でずっと2令幼虫のままやったパチェコF♀君。
1週間ぐらい前にケースの底から見てみたら、脱皮部屋??蛹室??のような
部屋を作ってたんです。
遂に3令へと加齢するのかな〜、って思って様子を見てたのに
今日見たら、部屋の中で真っ黒になってました。
この子は、いつの日かこう言う事になるやろな〜、って覚悟してたけど
やっぱり残念ですね。




それと、1番最初に羽化したパチェコJ♀君。
やっぱり、いつ見てもダニまみれ・・・・
しかもダニのヤツ、LEDの明るいライトで照らしたら
暗い所に逃げやがるんです。
もう見てるだけで、きしょく悪いから
思い切って水でジャ〜って洗いました。
で、ミズゴケを入れたケースで後食まで休息してもらう事に。

写真を撮る暇も無く、すぐにもぐって行きました。
それより、後食前の生体に水でジャ〜、いけるやろか??
今更、心配になって来てもうたわ。







最低でも1ペアはブリードしたい所やけどいけるかな〜、
メッチャ心配性になってるんですよね〜。






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送