2006/10/3



今日も恒例のマット交換をしようと思い、対象幼虫君の入ってる
タッパーを玄関先に運び、去年8月孵化の♂君を底から見てみると・・・・

なんと、蛹室を作ってるじゃないですか!

どうもまだ蛹室を作り始めたばかりのような感じやったから、
ストレスを与えへんようにそろっと同じ場所に戻しておきました。

この子は前回、後食を始めたと紹介した♀君の相方なんやけど、
相方の♀君に遅れる事、4ヶ月経っての蛹室製作となってしまいました。
この♂君の羽化待ってたら、相方の♀君がおばあさんになってまいますね。
この蛹室を作り始めた♂君には悪いけど、実は先に羽化した♀君に婿さんを見つけてあるんです。
今週の日曜日あたりに我が家に到着しそうなんです。


まあまあ、気分のいい所で去年9月孵化のペアのマット交換をして見ました。
  
このペア、♂君にしても♀君にしてもかなり色が蛹化前に近い感じになってきてるのに
♂君は、1g増えてるし、♀君なんか3gも増えてるんです。
よくわかりません。
孵化後、1年が経ってるからもうボチボチなんやろね〜。
でも、♂君はまだ蛹化せんでいいからもっと大きくなって欲しいです。



次は今年1月孵化のa♀、b♀君。
   
a君は前回と変わらずで、♀君は1g減りやがりました。
この辺が限界なんやろか?
体重が減る事には慣れてるけど、やっぱり減ったらいややな〜。



新入りの♂君が来たらやっとレイディのブリードが出来そうです。
でも、今度来る婿さんあんまり男前とちゃうんですよ〜。
男前って高価すぎて、手が届かんかったんですよね〜。





   










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送