2006/4/11



昨日からずっと、雨が降り続いています。
今日は子供の幼稚園の入園式で、雨も降っているし
急ぎの仕事もなかったので、仕事を休んで入園式に行ってきました。


帰って来たのが、昼過ぎで何もする事がなく、暇だったので
心配なレイディだけを見てみる事にしました。


一番心配な去年10月孵化の♀のレイディ君。

やっぱり・・・
この子、我が家に来てかれこれ2ヶ月以上経つのに、
まったく成長せず、逆に来たときより1g減っているんですよね〜。
大きくなっていない分、糞もほとんど確認できなかったし、これはやばいかも。
前回のマット交換からは、この子の入っているタッパーはほとんど触らず、
ストレスを与えていないはずなのに。
原因が分かれば、対処できるのに・・・・
他の子達とまったく同じ環境なのに、ん〜、よくわからん。
ブリード目的で飼育しているだけに♀の★は避けたいけど、
心の準備をしておいた方がいいかも。



次に心配な今年1月孵化の2頭。
  
この子達は、約2週間で2gアップでした。
ん〜、こちらも正直もう少し成長してるやろと、期待していたんですがね。



でも、体の割には頭がかなり小さくて、まだ3令に加齢していないようなので、
3令になってからの成長を期待したいと思います。



他の子も、掘り出してみたい気持ちが出てきたけど
今日はグッと我慢して、そっとしておいてあげました。

幼虫君にストレスを与えないよう最近は、なるべく1週間に一度しかタッパーを
触らない様にしているのですが、
私自身にストレスがたまらない程度にこれからもなるべく
そっと、してやろうと思います。



次に会う時は、少しでもいいから成長しててよ!!!
っと、心の中で叫んだ幼虫君観察でした。





   






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送