2006/5/18



今日も前回のマット交換から1ヶ月弱経過する
子達がいるので、マットの交換をしてあげました。



去年10月孵化の♂君。

前回より1gしか、増えていないです。
もっと大きくなってくれてもいい様なものなのに全然大きくなってくれないです。
この子は相方の♀君をなくしてしまっているので寂しいのでしょうか?
せめて、50g半ばぐらいまで大きくなって欲しいです。





次に去年11月孵化ペア。
この子達は前回、すごい成長を見せてくれた子達なので
かなり期待大です。
  
!?なんと♂君、成長するどころか小さくなってるやん!!
我が家のエース期待してたのに・・・我が家で初の60g台になってくれてると思ったのに!
結局、この♂君は増えるどころか2g減りやがっています。
♀の子は3gだけ増えていました。



成長記録表を見ていて思ったのですが、
我が家のレイディ君たち、みんな成長が遅いような気がします。
他の方のレイディを飼育されているHPを見てみると、
♂で70g台とかたくさんいますからね〜。

今使っているマットはもう味に飽きてしまったのでしょうか?
あまり糞の量も多くなかったし、イマイチ食いが悪いような気がします。
と、いうことで今使っているマットがもう少しで終わるので
次は別のマットを使ってみようと思います。



最近、マンネリ気味のマット交換。
せめて体重の激増とかあれば楽しい気分になれるのに・・・・


でも、まだ内緒だけど、楽しみにしてる事があるんですよね〜〜。





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送