2006/6/28



最近、暑いですね〜。
仕事がほとんど外での作業やから、すでに腕はドカタ焼け。
服を脱いでも、肌色のTシャツを着てるみたいな感じになってます。

そんな、どうでもいい話はおいといて、
今日!蛹室を作っていた8月孵化のレイディ♀君を見てみると!!
無事に蛹化していました!!
2日前に見た時はまだ蛹化してなかったので、
多分、昨日あたりに蛹化が完了していたようです。

蛹室の製作確認から約19日。
やはり、外国産のカブト君は国産カブト君と比べると、
かなり時間がかかるようですね。




なんとなく色も濃い感じで、振動を感じ取ったのか、国産カブトの蛹君と同じように
クネクネしていました。
これでは、ストレスを与えてしまうと、思いすぐに写真を撮り元通りにしておきました。

しかし、蛹君を見てしばらくした時に、
掘り返したい病が頭の中で、私を襲い始めました!
でも、外国産のカブト君の露天掘りの経験もないし、めっちゃ見てみたいけど
なんとか、掘り返したい病を押さえ込みました。

そして、私の気がいつ変わるか私自身も分からないので、
この蛹君のタッパーを床下点検口の奥の方へ置き場所を変えておきました。
ここなら、すぐに手の届かない所やし、涼しい場所なんで蛹君にとっても良い環境と思います。

とりあえず、3週間はこのタッパーに触れないようにがんばりたいと思います。

何とか無事に羽化してくれるといいのですが・・・・



それより♂ども!
はよ蛹室作らんかい!!





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送