2006/8/12



マット交換から、ちょうど1ヶ月経った子達がいます。
だけど、この子達のマット交換、あまり気が進まないんですよね〜。
なんせ、成長が悪い!!むしろ減ってやがる子もいるぐらいやから・・・
今回はどやろ??



とりあえず、去年5月孵化のペア。
ホンマにこの子ら蛹化する気あるんやろか??
この子らの顔もかなり見飽きてきたし、はよ成虫になった顔を見たいです。
  
ん??コヤツらまた若干増えてるやん。
やはり、蛹化はまだなんやろか??って言うよりこの子らホンマに去年の5月孵化か??
って、思ってはいけない事まで考えてしまいます。
結局、♂君+3g、♀君+1gとなりました。
まあ、増えてるからいいけど、もっとガツンと大幅アップして欲しいです。




そして、次も問題の去年11月のペア。
このペアも♂君が、ちょ〜っとづつ増えていく程度で、♀君は成長止まってやがります。
今回はどやろ??
  
やっぱり・・・
♂君前回と同じく1gしか増えてへんやんか!!もっとがんばれよ。
♀君なんか減ってるやんけ自分!!やる気あるんかいな、笑い事ちゃうでホンマに〜・・・
ホンマにもう手の打ちようがないです。
この子達は外気温より気温の低い床下飼育してるのに・・・逆にそれがあかんのやろか??
よく分からないけど、このままの環境だったら変化がなさそうなので、
飼育場所を変えて刺激を与えてみたいと思います。



ホントはこのアトに10月孵化の♂君もマットを変えようと
思ったけど、タッパーの下から見た限り、成長してる様子も無いので、
飼育場所を変えてもう少し様子を見てみることにしました。


予想通りのマット交換になりました。





   






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送