2007/12/1



さてさて、我が家のレイディ君も
羽化後、1年が近づいてきました。

ボチボチ蛹化してくれる子が出てきてもいいんやけど
ケース外から見る分では、まだまだのようです。


前回のマット交換から2ヶ月弱が経過したので
ここらで、マット交換と幼虫君のチェックをしてみることに。




まずA♂君、
この子は2ヶ月前に体重が減っていたので
もしかしたら蛹化してるかな〜、って思い
慎重にマットを取り除いていったけど、まだ現役バリバリの幼虫君でした。

でも、前回の体重減が嘘の様に
なんと5gも増えてくれてるんですよ♪
しかも、レイディ君では始めての80g台!!!
いい感じじゃないですか〜〜、
この調子で、もっと大きくなってね♪



次は前回、急激に体重が減ってしまったB♂君、

見た瞬間に分かりました・・・
更に体重が3gも減って、遂に53gにまで減ってしまっています。

なんなんですかね〜〜、まったく同じマット、同じ環境で育ててるのに・・・
元々、こういう運命に生まれてきた子なのか?
それとも、私には気が付かないぐらいの些細な原因があるんですかね??
小さくてもいいから、羽化まで行ってほしいです。



最後は♀君、

ん〜〜、この子も1gの減ですね〜。
でも、♀君やしボチボチ蛹化の体勢に入ってるんかな〜。
でも、私が見た限りでは
蛹化には後もう少しかかりそうなんですけどね〜。



もうB♂君には期待しないけど、なんとか羽化してもらいたい所です。
その反対にA♂君はめちゃくちゃ期待してるんです。
そうあせらんでいいから、ゆっくりと体重を伸ばして
100mmを越えるレイディ君になってほしい所です♪

でも、とにかく無事に羽化ですね。
皆、成虫になった姿を見せてよ!!





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送