2007/4/10



一昨年の11月孵化の問題の♂蛹君、
実は1週間ぐらい前に、★を確認していたんです。

あれから、やはりいくら待っても変化がなく、
4月6日に見てみた所、すごい腐敗臭が漂い始めていたんです。
早く更新しないとアカンな〜、って思ってたんですけど、
なかなかする気になれず今日までほったらかしに、
してしまってたんです。


で、その時の画像なんですが、

蛹の足の皮と、頭部分だけ剥ぎ取ってみたんですけど
中身は100%に近いぐらいで、出来上がってました。
ホントに元気だった蛹の突然の★、凹みます。





そして、無事に浮かしているはずの
一昨年11月孵化の♀君、去年1月孵化の♀君も
掘り返して様子を見てみることにしました。



まず、一昨年11月孵化の♀君から、

取り出してみると、なんと羽パカ状態・・・・
しかも・・・すでに息絶えていました。
羽パカでも、せめて生きていてくれれば、ってめちゃ思いました。



かなり心配しながら、去年1月孵化の♀君も見てみることに、

おお〜、こちらは無事に完品での羽化のようです。
よかった〜、この子まで、ってなってたら立ち直れないぐらい
凹んでしまう所でしたよ。




しかし、我が家のレイディ君は幼虫から成虫になってくれる率が
極端に悪いです。
♀君は、最初7頭いたのが結局3頭しか羽化させる事が出来ませんでした。
♂君も今の所、5頭中1頭が羽化、残り1頭が蛹状態なんです。
この蛹君にはなんとか羽化して欲しい所です。



去年から飼育を始めたレイディ君達、
残す所、♂蛹君1頭を残すのみとなりました。
この蛹君も、早ければ1週間ぐらいで羽化すると思うので
ストレスを与えないよう、ジッと様子を見たいと思います。





  












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送