2006/7/16



今日、午前中に近くのペットショップに行って、タラちゃんの為のカワラ菌糸ボトルを
購入してきました。
ここ、2〜3日タラちゃんのボトルからカリカリと音がしていて、何してるんや?っと思い、
様子を見てみると、ボトルを削ってキズだらけにしていました。
なんでかわからんけど、もしかしたら居心地が悪くなってきているのかも知れないです。


前回のより、一回り大きいのを買ってきたんですが、1280円もしたんです。
ネットショップで買ったほうが安い気がしてきました。



前回のボトルが850で今回のが1100のようです。
1800のボトルもあったんですが、1950円とかなり高かったんで今回は1100でタラちゃんに
我慢してもらう事にします。



  
ボトルの中のタラちゃんを探してみると・・・・一番底の方にいるようです。
ん〜〜、昨日までは上の方にいたのに、昨日のうちに交換すればよかったかも。

そして、時間をかけてゆっくり慎重にスプーンで中身を削り取っていきます。
慎重に作業はしてるけど、この作業ってタラちゃんにとったら、かなりストレスを感じてると思います。
そして、そこの方にいるタラちゃんをようやく無事に取り出し
早速、記念撮影。




  

前よりは、だいぶ大きくなってると思うけど、
実際、手にとって見てみたらそんなに大きくないかも?



体重も測ってみました。

あれ〜〜、あんまり大きくなって無いですね〜。
前回の交換から約45日、+10gと言う結果になりました。
でも、ちゃんと元気に生きていてくれたので、小さくてもいいです。




新しいボトルに入れてあげると、最初はジタバタ暴れてましたが
しばらくすると、ボトルの中に潜って行こうとして、表面を削り始めました。



がんばってもう少し大きくなってね、と願いを込めておきました。





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送