2006/6/18



なんとなんと、また頂いてしまいました!
今回は掲示板でお世話になっているwolfさんからティティウス君の幼虫君を
6頭も無償で頂く事となりました。

そして、今日がティティウス君の届く日。
朝、いつもの様に子供達に起こされ、ボ〜っとテレビを見ていると、
「ピンポーン」と、来ました、ティティウス君が!


  
そして、きちんと梱包されている箱を開けてみると、
A〜Fまでシールの張ってあるプリンカップとCDが一枚。
このCDには親虫の写真、幼虫の採卵日や孵化日のデーター等が入ってありました。
細かい事まで気を使って頂きありがとうございます!
しかも、クロネコヤマトのおっちゃんに送料を払おうとしたら、
「これ、元払いやからお金いらんよ。」と、言いよったんです。
送料まで負担して頂いて、至れり尽くせりです。
wolfさんありがとうございます!きっちり成虫までがんばります!



では、まずCDに入っていた親虫の紹介します。(wolfさん提供)
  


ホントにティティウス君って、綺麗でかっこいいです。
息子にも見せてあげたのですが、やはり最初に「これきれいな〜」って、言ってました。
とても、幼虫君の姿からは想像できないです。
この写真の♂君は残念ながら4月の4日に★になってしまったようですが、
♀君はまだ健在なようです。



では、早速ティティウス君たちの引越しをしたいと思います。


まず、ティティウスA君。  2006年5月6日孵化。
  
まだ孵化して1ケ月ちょい、まだまだ小さいですが
これからが楽しみです。





次にティティウスB君。  2006年5月6日孵化。
  
この時期の幼虫君達、小さくてかわいいですね〜。




次にティティウスC君。  2006年5月7日孵化。
  
この3頭は孵化日が、ほとんど同じだけに体重もほとんど同じですね。
体の割には頭が小さいのでもう少しすれば加齢しそうです。




次にティティウスD君。  2006年5月22日孵化。
  
小さくて、かわいいですね〜。
久しぶりに見ました、生まれて間もない幼虫君。
移動にはスプーンを使いました、直接持つと潰してしまいそうです。




次にティティウスE君。  2006年5月21日孵化。
  
この子も、ちびっ子です。




最後にティティウスF君。  2006年5月22日孵化。
  
小さいけど、かなり元気です!




昨日から用意をしておいた、タッパーに入れてあげると、
輸送の疲れも無いようで、元気に潜っていきました。

ティティウス君もレイディ君と同じ容量の4.5リットルのタッパーで飼育いていこうと思います。
これでまた、楽しみが1つ増えました!!
早くあの綺麗な姿を見てみたいです。


しかし、今日ティティウス君が家に到着した時、嫁に
「この家をムシキング王国にするつもり!?」とか、言いやがたんで、
「いまさら気が付いたんか、ボケ!」と、心の中で叫んどきました。


成虫になったティティウス君と出会うため、
精一杯がんばっていこうと思います。

wolfさんありがとうございました!!





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送