2007/3/5



前回、ティティウス君達のマット交換をしてから
すでに、1ヶ月と少し経過したので、マットの交換をしてあげる事に、

ケース側面から見る分では、まだ蛹化してる子はいないようですね〜。
でも、確実に蛹化の時期は近づいてるようで、側面から見える
幼虫君達の体の色も、心なし色付いて来てるように感じました。



まず、ティティウスB♂君から、
  
ん〜、3g減っていますね〜、
多分マットが乾燥しすぎていたからやと思うんです、
幼虫君は乾燥したマットの中でも、なるべく湿気を含んでる所にいました。
糞の量も少なかったし、悪い事したな〜、ごめんよ。
今回はまんべんなく、たっぷり加水してあげておきました。
で、いつ蛹化してもいい様に底の方はマットを
かなりきつくしときました。



次はティティウスD君、
  
この子は、前回から、っと言うより、
4ヶ月前からず〜っと30gをキープしています。
この子のマットも全体的に乾燥気味で、
水分の量にも場所によってムラがありました。
なんでかな〜?前回ちゃんと出来てなかった、って事なんでしょうね〜。
今回は気をつけて加水しておきました。



最後にティティウスF君、
  
お!この子は更に2gアップしていますね♪
マットの水分量もいい感じやったんです。
って言う事は、B,D,君達も、水分量がよかったら、成長してくれてたかも
しれないって事ですね。
ホント気をつけないと。



そして、先に羽化したA,C♀君の様子も報告しますね。



まず、ティティウスA♀くん、

この子は1月16日羽化やけど、まだ後食は始めていないです。
でも、すごい綺麗な体の色になってきて、見ていて楽しいんですよね〜。
早く♂君の姿も見たくなって来てしまいますね〜。



ティティウスC♀君は、

羽の色はこれ以上、色付かない感じです。
でも、元気にゼリーを食べています。
長生きしてね♪




♀君も綺麗で、
早く、まだ完全な姿を見た事がない♂君を見たくなりました。
今回ぐらいで最後にならんかな〜





   











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送