2007/4/1



前回、掘り出したティティウスF♂君は
着実に前蛹が進んでいて、かなり動きも鈍くなってきています。
今回こそなんとか無事に!って思いますね〜。


そして、まだ幼虫をやっているティティウスD君なんですが
1週間ほど前から、同じ所にず〜っといてたんで、
ん〜、あやしいな〜、蛹室を作るんかな〜?って思ってたんですよね〜
で、今日見てみると、やはり蛹室を作っているようです。
でもね〜、なんか蛹室が、もろいと言うか、
上手に作れないようで、蛹室内にマットがたくさん落ちてるのが
確認できるんですよね〜。
マットが乾燥しすぎてるんやろか?

普通やったら、もっとこう綺麗な感じになるはずやのにな〜。
この子は様子を見ながら何日か後に、露天掘りしてみようと思います。
その状況によって、人工蛹室に移すかどうか決めることにします。
ホントはあんまり掘り返したくないんやけどね〜。



あ、それと今日ティティウスA♀君がゼリーに頭を突っ込んでいたんです。
どうやら、後食を開始してくれたようです。

もう、ゼリーはほとんど無くなっていたんで
何日か前から後食を始めてたんでしょうね〜。
とりあえず、もう1つ新しいゼリーを入れときました。
このティティウスA♀君も羽化してから後食を始めるまで、2ヵ月半でした。
長い子は半年ほどかかるらしいんで、かなり早い方なんでしょうね〜。
それにしてもこの子、体の色がすごく綺麗になってきています。



早く♂君を見てみたいな〜。





   










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送