2007/5/20



今日は日曜日。
でも私、午前中だけ仕事なんですよね〜。
もうちょっと寝たかったな〜、って思いつつ目覚ましのアラームを消して
いつも通り、虫君たちの様子を見てたんです。
最近、私が1番興味があるのは、ボチボチ羽化するであろうティティウスF♂君。

昨日の夜に様子を見たところ、
かなり羽化が近そうやったんで、もしかしたら羽化したかな〜?って
見てみると、

  
おお〜、遂に羽化してくれた!!
お尻の先が少し開いてるけど、これぐらいなら
全然気にならないぐらいやし、OKやん!って思ってたわけなんです。


そばに置いて、可能な限り様子を見てたかったけど、
仕事に行かなアカンから、帰ってからの楽しみにして
仕事に向かったわけなんです。


でも実際、私は今メチャメチャ凹んでるんですよ。
このティティウス君のことでなんですけど、
今までの3本の指に入るぐらい凹んで、テンション下がりまくりなんです。
ホントは更新する気もあんまりでないんやけど、
がんばって更新してみました。



無事、仕事を終えて13時ぐらいに帰宅したんです。
で、まず風呂に入ってゆっくりして
楽しみにしていた、ティティウスF♂君の様子を見てみることにしたんです。

そしたら・・・

なんでか、蛹室から出てきてひっくり返ってしまってるんです。
なんでや!?
って思い、羽は大丈夫なんか!?って思いすぐに元に戻してみたんです。



でも、戻してあげるのが遅かったようで・・・

上翅はベコベコに、そして下翅もでっぱなし。
はぁ〜〜、凹みます。
あんなけティティウス君の綺麗な姿を楽しみにしてたのに。
今日、仕事に行ってなかったら、多分ティティウス君をずっと見てたやろうし、
ここまでひどい事にはなってなかったと思うのに、って後悔します。
何で今日、仕事やってん!って。




しばらく様子を見てると、
ティティウス君、必死に下翅を直そうとしてるようで
お尻をがんばって動かしてます。
がんばった甲斐あって、下翅はなんとか収まったみたいやけど、
肝心の上翅はもう戻らないような感じなんです。

しかも、下翅が収まった為か、さらに上翅の開きが大きくなってるんですよね〜。


もう、綺麗な色は出ないやろう、って諦めたけど
一応、テープで上翅をなるべく閉まるように貼り付けてみました。

だいぶマシになったようやけど、やはり先の方は閉まらないようです。
テープ張った所が、更に凹んでしまったけど、
このまま羽パカで★になるよりはマシやと思い我慢する事に。



ホンマに残念やけど、まだ♂♀1頭ずつ蛹君がいるので
こちらは事故など無く、無事に羽化してくれる様に祈っておきます。


それにしても、凹むわ〜・・・





   













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送