2007/5/4



さて、このレイディ君も前回の採卵から
すでに2週間と少し経過しています。

前回の採卵では、12日間で22個もの卵を
産んでくれてるので、
前々から、早く採卵をせんとアカンな〜、って思い続けてたわけなんです。
しかし、仕事も忙しく、休みの日は家族サービス、怖い嫁からのダメだしなど等と
色々ありまして、今日になってしまったんです。




とりあえず、朝早く起きて作業を開始してみる事に、
まず、ケースのフタを開けて、マットをひっくり返すと、
出て来ました、まだ元気そうな♀君が。
つい先日、ヘラヘラ♀君が産卵セットの中であまりにも早すぎる★、
って、言う事があったので、若干弱気になっていたんですよね〜。





♀君をよく観察してみると、
やはり羽化後、5ヶ月が経過してるのと、たくさん卵を産んでくれてるからか
年期が入ってる感じです。
でも、ゼリーも沢山、食べてるようやし、
もう少しがんばってくれそうな感じです。
で、♀君には一時非難してもらって作業を始めました。



すると、

意外に多く、まだ12個の卵が出て来ました。
まだ産み落とされて間もない、綺麗な細長卵もありました。


これで、この子が産んでくれた卵、103個になりました。
無事に回収できた卵だけの数なんで、実際はあと1割ぐらい多いと思います。
でも、この103個の卵の孵化率もすごく良くて、98%ぐらいで孵り始めてるんです。



  
新しいゼリーを沢山入れたセットに♀君を戻してあげると、
ゼリーに興味を示して頭を突っ込み始めました。
やはり、食欲があると安心できますね。



次は少し時間を置いてから採卵する予定です。
じゃ、♀君またこんどね〜♪





   












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送