2007/3/3



最近、こんなHPでも作った甲斐があったな〜って、よく思うんです。
ホントに皆さんのおかげで、色々な種類の昆虫の飼育をさせてもらい
そして、全国の素晴らしい方々と交流が持て、
本当に幸せ者だと思っております。
いつか近いうちに、私もプレ企画とかやって
私のHPに来て頂いている方々に、私のブリードしている種の
飼育のお誘いが出来れば、って思っています。



そして今日は、いつもお世話になっているセイさんから
我が家にレイディの娘さんが嫁いできました。
ちょうど1ヶ月ほど前になるんですが、我が家のレイディ♂君と
セイさんのレイディ♀君でブリードをし、幼虫を分け分けしませんか、って
お誘いを受けていたんです。
そう言う訳で、本日セイさんのレイディ♀君が我が家に到着したんです。



 


ネットで運送状況を確認しながら、
ボチボチ来そうやな〜って、思ってると、「ピンポ〜ン」って来ました!
そして、受け取りのサインをしている時に箱の中から
「カリカリ、パッキ」って元気に動いてる音が聞こえてきたんです。
私は、中身を見るまでもなく元気に到着したんやな〜、って思ったんやけど、
配達員の人は、箱の中から聞こえてくる音にビックリしたのか
微妙な表情をして、素早く手渡されました。




大変な長旅やったと思うので、早速出してあげる事に、
そして、今後の記録にと体重も測っておきました。




今日はゆっくりと長旅の疲れを癒してもらうため
タッパーにぜりーをたくさん入れて、休んでもらう事にしました。
  


この子は去年の12月24日に羽化して、
2月10日から後食を始めているようです。
明日に我が家のバウ君とペアリング後、セットに入ってもらおうと思っています。


若干、プレッシャーがかかっているんで、
♀君に、「お願いやから卵産んでよ、無性卵はアカンねんで」、って
言ってみたけど、
「ここはどこやねん!」って言った顔をしてました。
どうもこの子、我が家に来る事になっていたのを知らなかったみたいですね。


冗談はこの辺にして、明日に備えて静かな所に移動しときました。


セイさん、たくさんの幼虫君を送れるようにがんばります!!





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送