2008/2/15



前回は今までの不調が嘘の様に
すごく成長してくれていた、この部屋のヘラヘラ君。

前回のマット交換から約1ヶ月半チョイが経過しました。
今日、ケースを温室から取り出してみてみると、
かなりマットが減っていて、更にマットの上半分が
かなり乾燥してたんです。


なので、もう少し先にしようとしていたマット交換を
今日やる事にしました。



あれから1ヵ月半、大きくなってくれてるのかな〜〜?




とりあえず、マットから幼虫君を取り出しました。

ん〜〜、
パッと見た感じでは、前回とそう変わらんような・・・
マットが減ってたから、期待してたんやけどね〜。




とりあえず、大きいもん順に体重を測っていく事に、
   
一番大きな子なんですが、
64gと前回よりは大きくなってくれてます、が!!
よく背中を見てみると、いがんでるんです・・・。
今まであんまり見てなかったんで、気が付かなかったです。
でも、成長はしてくれてるので今後に期待したいと思います。


で、次に大きな子、
   
この子も54gとなってるので、前回よりは成長してくれてる模様です。
しかし!!またここで異変に気が付きました・・・
この子、よく見てみると片方の後ろ足が根元の方から
ないんですよ!!
誰かに噛み切られたのか??それとも元々やったんかな?
今まで気が付かなかったです。
ちょっと凹みます。



で、次の子は

この子も、おかしな所はないか調べてみましたが、
とりあえず正常な様で一安心です。
それに、体重も少し増えてくれてるみたいなんで
これからに期待したいと思います。



最後に前回心配してた、小さい子、

この子は多分、前回23gやった事思うんですが
今回は35gやったので、まずまず成長してくれてると思います。
この調子で次も頼むよ〜〜




それにしても、今回は無事に成長しててくれたものの
嫌な発見をしてしまったな〜





   

















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送