2006/10/08



全部同じ所に書いてたらややこしくなるから、累代編として
このペアはこちらで記録を付けて行こうと思います。




本日、成虫のレイディ♂君が我が家にやってきました。
本当は、自分で羽化させた固体でブリードしたかったけど、
我が家の♂共はなかなかで、やっと1頭が前蛹状態になったばかりなんですよね〜。
しかも、この前蛹になった子、最終体重が54gと小さいから
角の短い子になりそうですからね。




そう言った訳で、我が家に婿に来てもらったレイディ君です。
 
レイディタイプやけど、体長が93mmぐらいあるんで私適には満足しています。
ん〜、やっぱりこの金髪の前髪がいいですね〜。
実は私、外国産の♂の成虫を実際に手に持つのは初めてで、ちょっと感動しました。
力が強いですね〜。
手にしがみ付かれると外すのに苦労します、と言うより痛すぎ。





今日は♂君も長旅で疲れてるやろから、ホントは休ませてあげなアカンところやけど、
それが出来ないのが私なんです。
とりあえず、我が家のかわいい、かわいい♀君と初対面してもらいました。

なんか、お互い意識しあってるようで、小刻みに動いてますね〜。






で、やっちゃいました、我慢できないんです。

我が家の♀君も後食後3週間がたってるし、
♂君が長旅で疲れてたらやらんやろ、っと思って乗せてみたんですが、
旅の疲れなんか微塵も感じさせなく、ものの1分ほどでこうなりました。


この状態が1時間ほど続きました。
で、♂君終わっても♀君から30分以上経っても離れないんですよね〜、

で、よ〜く♂君と♀君の交尾器あたりを見てみると、赤い紐のようで繋がっていて
♀君の体に何か注入されたのがよく分かりました。



なかなか離れよらんから、♂君を無理やり外して♀君に
前もって作っておいた産卵セット入ってもらいました。
とりあえず、我慢できたら1週間ぐらい後に、
産んでるかどうかの、チェックしてみたいと思います。



たのむで!!





   










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送