2006/11/2



今日少し時間があったので、予定より少し早いんですがレイディの産卵セットを
割ってみる事にしました。

今、計3個の産卵セットを1週間おきに引越ししてもらってます。
その中の1番古い8月14日〜8月21日の間、入ってもらってた
セットを割ってみました。



ひっくり返したらケースの形のまま出てきました。

まん丸に膨らんだ卵があるかな〜〜、って期待を胸に割っていくと・・・

全然あきません。

出てくるのは、ピン球が凹んだ感じのカチカチになった
卵ばっかり。






結局、こんな感じの腐った卵が12〜3個出てきました。


ん〜、なんでや??


生むことは産んでくれてるけど、孵化しない。
これと言って、ダニにやられている様でもなくカビがはえてる訳でなく、
産卵されてから、すぐにしぼんでしまっているような感じがします。

前回は採卵したから、アカンかったんかな〜って思ってたけど
どうも違うみたいです。
初めから孵化しない卵しか産んでないようなんです。




で、予定してなかったけど8月21〜8月26日まで入ってもらってたセットも割ってみました。

結果は同じで凹み卵が7個出てきたんです。

無性卵なんかな〜、2回ハンドペアリングさせて
見た感じうまくいってたような感じやったんやけど。
原因は♂君の方にあるんかな〜、そんな事ってあるんやろか??




このまま無性卵のような凹み卵ばかり産まれたらカナン、っと思い
急遽、♀君を♂君の入ってるケースに入ってもらいました。



原因がよう分からんから、色々なHPで調べてよく考えてみようと思います。
それまでは期間無期限で産卵は中止させます。



少しは小バエの繁殖力を見習ってほしいもんです・・・・





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送