2006/7/21



前回、ベルティA君が★になってしまってから他の子達は大丈夫か心配で
よく様子を見ていたのですが、
ベルティD,E君が蛹になりそうで、なってくれへん日が続いていました。

そして、さっきベルティD君を見てみると、なんとようやく蛹化してくれていました!

このD君も外から見えるのはお尻だけで、よ〜く見てみたけど
やはり、♂か♀か頭が見えないので分からないです。

でも、無事に蛹化してくれたので良かったです。
残るは、ベルティE君を残すのみとなりました。
この子もボチボチ蛹化しそうな感じで、シワシワになってきています。



ベルティC君の様子は、

見えにくいけれど、そこそこ色付いて来ているようです。
この子は蛹化から約15日が経過したんですが、
ベルティ君は蛹化からどれぐらいで羽化するんでしょうか?
羽化が楽しみです。
やはりこの子は何度見ても♀のようです。



そして、ついにやってしまいました、一番最初に蛹化したベルティB君。
♂か♀かものすごく気になってしまい、ついに露天掘りしてしまいました。
すると・・・

この子も♀でした。
なんか、ベルティ君の蛹室ってすごくもろいです。
あんまり、壁が固めてられてなくてすぐ壊れそうな感じなんで、
露天掘りしてしまったけど、だいじょうぶなんやろか?っと今更心配になってきました。
今日、蛹化したD君は♂♀どちらか分からないけど、掘り返さないで、
羽化した時まで楽しみに取っておく事にします。
でも、めっちゃ気になるんですよね〜〜〜〜、我慢できるやろか?



羽化が待ち遠しいです。





   








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送