2006/12/23



前回の採卵からまだ2週間ほどしかたってないんですが、
今日は暇やし、何個ぐらい産んでるんやろ?とか気になりだしてもうて、
我慢できなくなり、採卵してみました。





今回は前回より11個少ない15個の卵が取れました。
でも、その中の3個ほどの卵は産まれたてのようで、マットがいっぱい付いていたんです。
これって、孵化するんやろか?
もう、ピン球が凹んだような腐った卵は1つもないんです。
今までの不調が嘘の様に膨らんだ卵が出てきます。


♀君の写真を撮り忘れてたんですが、若干弱ってきてるような
感じが見受けられました。
もうあまり産んでくれないかもしれないですね〜。
体重も軽くなってきてるようで、体の中が空洞になってきてるような感じがします。



前回の26個の卵は、ホントに順調ですでに19頭の孵化を確認することが出来ました。
茶色かった卵もまったく問題ないようで、産まれたてやった細長卵も
順調に膨らんできています。
多分26個全てが孵化しそうな勢いです。




そして、今日の採卵が終わり、
片づけをして前回の卵の様子を見てみると

なんか変な感じになってる卵が・・・

よ〜く見てみたら孵化の最中やったようです。


 
観察していたんですけど、この時ってほとんど動かなくて
卵の皮を力任せに引き伸ばしてるような感じがしました。


  
頭が殻から抜けた後は動きがよく今度は
ズボンをはいてる様な感じになってるお尻のほうを一生懸命脱ごうとしてるようです。


もう少し見てたかったけど、寒いとよくないと思い温室の中に
入ってもらいました。



次回の採卵は来年1月の初旬にする予定です。
最終的に何頭のレイディ君が誕生するか楽しみです。





   







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送